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Poser七転八倒

DazStudio七転八倒

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V4マイクロビキニ(4)

マイクロビキニ第二弾のモデリングが終わってフィギュア化しているところだ。
ところが、またしてもmorph爆発が発生する。
怠惰な私も、さすがに「ええかげんにせーよ」と調査してみた。
結論から言えば、おそらくmodoのバグだと思う。しかし回避することは可能だ。

chestのmorphが爆発するわけだが、図のようにchestを構成する部品は複数存在する。modoではこれらにchestという名前の領域を割り当ててやるだけで、物理的に分割することなくposerに持ち込める。これがmodoの便利なところだ。
で、おかしくなったobjを改めてhexagonに読み込んでみると、'chest'を構成する部品がおかしな階層構造になっていた。一部は普通に'chest'グループ配下に存在するが、一部の部品は'bdy'配下の'chest'グループに属している。つまり、'chest'構成部品が二つに割れてしまっていたのである。
解決法は以下の通りだ。
1.modoで、この場合は'bdy'グループを削除する。これによって'chest'階層が正しく構成される。
2.改めてobjを書き出す。
3.poserで作業中のobjを上記のobjと差し替える。(morph組み込み前ならば、最初からやり直す必要はない)

200711171.jpg

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配布中物件
※「FreeStuff」カテゴリーの各記事にリンクがあります
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2.Camisole for KURURU
3.StudentCap for Freak,M3
4.Sukebe stool (すけべ椅子)
5.Flagman set for Freak
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■プロフィール
HN:
tentman
自己紹介:
・美少女CG描きが趣味です(へたれ)。Poserは人物の型取り専用でした
・モデラー難民歴が長いです。唯一、Hexagonだけはなんとか使えそうです→現在はmodo
・多少なりとも形が作れるようになり、Poserの面白さにハマってしまいました
・そういうわけで、ここは私tentmanが服作りに七転八倒する様をさらして遊ぶところです

tentmanは表現規制に断固反対します

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