忍者ブログ

Poser七転八倒

DazStudio七転八倒

2017.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初音島オンライン

D.C.ⅡのメーカーHPを眺めていて、初音島オンラインというのを発見した。2週間ほど前のことである。
私はD.C.のファンクラブみたいなものかと思い、参加してみた。
もしかしたら、秘密の画像とかもらえるのかもと期待したが、それはなかった(TT)
「あなたのキャラロボを育成してください」と書いてあったので、私は熱心に育成に励んだ。
ことりと名付けて、1日1回構いに行くようにした。服を買ってやったり、煎餅やお茶を買ってやったりするのだ。結構楽しい。
仮想通貨をくじ引きで増やしていくシステムなので、リアルマネーはかからない。
それはいいのだけど、初音島オンラインってそのためのものなのだろうかと疑問を持った。
キャラロボは91日目に卒業イベントが発生していなくなってしまうらしい。うちのことりも卒業してしまうのだろう。それでは空しいではないかと思った。
「お友だち」というボタンがあったので押してみた。当然、お友だちがいるはずはない。
「日記」というボタンも押してみた。書いてないから何も出てこない。
よく見ると他のメンバーの日記を閲覧できるらしいことに気付き、沢山見て回った。
圧倒的に学生が多いようだ。
すると、次の日「お友だち申請が来ています」と表示されていた。日記を見せてもらった人からだった。
なぜバレたんだろうと更に見ていくと、「あしあと」というボタンがあって、自分の所に来た人が分るようになっているようだった。
そして、私にも二人の「お友だち」ができた。昨日のことである。
なるほど、初音島オンラインはキャラロボを育成するのが目的ではなかったのか、とようやく気が付いた。
趣味を同じくする「お友だち」と交流するコミュニティサイトだったのである。
訳も分らずキャラロボ育成に励んだ2週間は何だったのだろう。

時間があったので沢山書いてしまった。すいません。
スカートとベストのコンフォーム化が終わったので、次は上着です。

200806161.jpg

PR
■category


配布中物件
※「FreeStuff」カテゴリーの各記事にリンクがあります
1.Denim skirt for KURURU
2.Camisole for KURURU
3.StudentCap for Freak,M3
4.Sukebe stool (すけべ椅子)
5.Flagman set for Freak
6.Air uniform for V4,Kururu
7.Sailor uniform For V4
8.Setta for Rikishi
9.[Patch] Air uniform for Kururu
10.Pickaxe (ツルハシ)
11.Air uniform for A3
12.Kunai(苦無)
13.BeerCase
14.RollerSkates for Hiro3
15.RollerSkates for Kururu
16.The Dike(堤防)
17.Clannad uniform for Kururu
18.TMHR01 (anime hair)
19.Sayaka set for A3AD(MADOKA)
20.D.C.2 Otome set for Kururu
21.D.C.2 Yume set for Kururu
22.Clannad Junk Robot
23.Promenade(散歩道)
24.JPclip(日本式洗濯挾)
25.D.C.2 Yume set for Chibibel(Uniform only)
26.LittleBusters uniform for A4
27.LittleBusters Saya's hair
28.Harness TypeA
29.Bikini for Sera
30.Geta for Genesis2 males
31.School Things
32.Zasiki-Rou
33.Washiki Toilet

■プロフィール
HN:
tentman
自己紹介:
・美少女CG描きが趣味です(へたれ)。Poserは人物の型取り専用でした
・モデラー難民歴が長いです。唯一、Hexagonだけはなんとか使えそうです→現在はmodo
・多少なりとも形が作れるようになり、Poserの面白さにハマってしまいました
・そういうわけで、ここは私tentmanが服作りに七転八倒する様をさらして遊ぶところです

tentmanは表現規制に断固反対します

■バーコード
■ブログ内検索
■アクセス解析