忍者ブログ

Poser七転八倒

DazStudio七転八倒

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肩だしセーター

肩だしセーターが欲しくなったので、作ってみた。
正しい呼び名なのかどうか分らないが、イメージは伝わってくれると思う。
こいつは調整が厄介であった。長袖の服は、ただでさえ脇の下で四苦八苦するというのに、開口部が肩の近くに寄っているために面倒なことこの上もなかった。
肩の近くは腕を動かすと激しくポリゴンが動く部分なのである。逆に言えば、変形して欲しくないパーツはこの辺に配置しないのが吉である。
極力善処したけど、どんなポーズでもOKとはいかなかった。まだまだ精進が足りないorz

実はV4/A4には脇の下も真っ青の難関がある。太腿の中間少し上辺りなのだが、ここは脚を正面に上げても横に上げても、ポリゴンがぐにょりと動いて筋肉の盛り上がりを表現している。だから、ガーターベルトの類は波打ってしまう。あれを綺麗に調整できる人はすごいと思う。

需要有無は分らないけど、記念にShareCGに上げておきます

ca64e731.jpeg

PR
■category


配布中物件
※「FreeStuff」カテゴリーの各記事にリンクがあります
1.Denim skirt for KURURU
2.Camisole for KURURU
3.StudentCap for Freak,M3
4.Sukebe stool (すけべ椅子)
5.Flagman set for Freak
6.Air uniform for V4,Kururu
7.Sailor uniform For V4
8.Setta for Rikishi
9.[Patch] Air uniform for Kururu
10.Pickaxe (ツルハシ)
11.Air uniform for A3
12.Kunai(苦無)
13.BeerCase
14.RollerSkates for Hiro3
15.RollerSkates for Kururu
16.The Dike(堤防)
17.Clannad uniform for Kururu
18.TMHR01 (anime hair)
19.Sayaka set for A3AD(MADOKA)
20.D.C.2 Otome set for Kururu
21.D.C.2 Yume set for Kururu
22.Clannad Junk Robot
23.Promenade(散歩道)
24.JPclip(日本式洗濯挾)
25.D.C.2 Yume set for Chibibel(Uniform only)
26.LittleBusters uniform for A4
27.LittleBusters Saya's hair
28.Harness TypeA
29.Bikini for Sera
30.Geta for Genesis2 males
31.School Things
32.Zasiki-Rou
33.Washiki Toilet
34.Super Micro Bikini

■プロフィール
HN:
tentman
自己紹介:
・美少女CG描きが趣味です(へたれ)。Poserは人物の型取り専用でした
・モデラー難民歴が長いです。唯一、Hexagonだけはなんとか使えそうです→現在はmodo
・多少なりとも形が作れるようになり、Poserの面白さにハマってしまいました
・そういうわけで、ここは私tentmanが服作りに七転八倒する様をさらして遊ぶところです

tentmanは表現規制に断固反対します

■バーコード
■ブログ内検索
■アクセス解析