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ただポリゴンを並べただけでは、のっぺりとした出来になってしまうので、服のしわを表現してみたい。
布の厚みも大切だ。以前はHexagonの機能に「厚み付け」があるのでそのまま使っていたけど、ポリゴン数が激増するので手作業に切り替えた。
どのくらいのポリゴン数なら許されるのか自分でもよく分かっていないが、しわの表現に定評のある作者さんの似たような服を調べたら約1万ポリゴンだった。大体そのくらいならOKではなかろうか。
細かい部分を作りこむにこしたことはないが、ポリゴン数も膨大になる。見せる部分と省略する部分の兼ね合いも大切だと思う。
半身の状態でこんな感じになった。これを鏡面コピーして、形状を調整していくことになる。
配布中物件
※「FreeStuff」カテゴリーの各記事にリンクがあります
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2.Camisole for KURURU
3.StudentCap for Freak,M3
4.Sukebe stool (すけべ椅子)
5.Flagman set for Freak
6.Air uniform for V4,Kururu
7.Sailor uniform For V4
8.Setta for Rikishi
9.[Patch] Air uniform for Kururu
10.Pickaxe (ツルハシ)
11.Air uniform for A3
12.Kunai(苦無)
13.BeerCase
14.RollerSkates for Hiro3
15.RollerSkates for Kururu
16.The Dike(堤防)
17.Clannad uniform for Kururu
18.TMHR01 (anime hair)
19.Sayaka set for A3AD(MADOKA)
20.D.C.2 Otome set for Kururu
21.D.C.2 Yume set for Kururu
22.Clannad Junk Robot
23.Promenade(散歩道)
24.JPclip(日本式洗濯挾)
25.D.C.2 Yume set for Chibibel(Uniform only)
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27.LittleBusters Saya's hair
28.Harness TypeA
29.Bikini for Sera
30.Geta for Genesis2 males
31.School Things
32.Zasiki-Rou
33.Washiki Toilet
34.Super Micro Bikini
tentmanは表現規制に断固反対します